忍者ブログ
Home > > [PR] Home > Web・IT > 結局無料はイカンって言っているの?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局無料はイカンって言っているの?


2014年6月11日の日本経済新聞の朝刊に載っていた記事。うちには難しすぎて・・・。“揺らぐ生活の羅針盤 消える価格”という見出しの記事なのですが。記事には、広がる無料経済圏では、モノにはそれぞれ値札がつくという常識が通用しないとあり、グーグルが例として挙げられています。グーグルは検索やメールの無料サービスで利用者を集め、その数を武器に企業から広告料を得ると。次はLINE。LINEの場合は、膨大なサーバの維持費を有料ゲームや企業向けサービスなどで賄っているのだと。そこに生活実感とズレがあるのだそうです。無料経済圏では金銭のやり取りが複雑な企業間取引などに潜り追跡しにくくなるとのこと。
無料の人気アプリを指数にどのように反映させるか議論がなされているようです。無料経済圏がこれ以上拡大した場合、「生活水準を測る羅針盤としてCPIを見る重要性は低下する」と一橋大准教授のお話です。・・・で、無料はダメなのね?(笑)。

家電(電気シェーバー・ヒーターなど)の出張買取サービス。愛媛県のリサイクルショップ
家電 買取 松山
家庭用・単身用 リサイクル 愛媛
カシオ鍵盤楽器 引取り 愛媛
家具を買取り松山
パソコン 買い取り 愛媛
粗大ゴミ処分 愛媛
スピーカー買取松山

当日発送も可能な学会ポスター印刷
学会ポスター当日
学会ポスター印刷
学会ポスター

アメリカから日本に買った品物をまとめて転送するサービス
アメリカ転送サービス
PR
コメント

コメントを受けつけておりません。

カテゴリー

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フリーエリア